2012年6月15日金曜日

Galaxy Note SC-05D クレードル 購入

最近、iphoneやGalaxy Noteの画面を見ながらPC入力をする作業が増えてきました。

以前、FIREのオマケでもらったモバイルスタンドを使っていたのですが、充電しながらだと自立させられません。

そこで、amazonで購入できる一番安いiphoneとGalaxy Noteのクレードルを購入し、先にGalaxy Noteのクレードルが届いたのでそのレポを。



購入した商品はこちらです。
Samsung Galaxy Note / GT-N7000用USBクレードル ギャラクシー ノート対応クレードルチャージャ ブラック Cradle Charger For Galaxy Note / i9220(7206-1)

注文の翌日に届きました。

こちらの商品は本体後ろにmicroUSBの差込が有りますが、AC→microUSBやUSB→microUSBといったケーブルが付属していません。
そのため、充電にはGalaxy Noteに付属していたケーブルなどが別途必要です(100均でも売ってますけどね)。

また、うまく撮影できませんでしたが、USBケーブルを接続すると本体上部が青く光ります。


到着後、早速差し込んでみましたが、とても残念なことに純正のフリップカバーを付けた状態ではセットできませんでした。

仕方ないので、フリップカバーをはずし、差し込んでみると、硬い。
最初の1回目の差込だけはmicroUSB部分が壊れるかと思えるくらい硬かったです。

まぁ、2回目からはスムーズにセットできたので良いですが。

フリップカバーが使えないとなると、液晶保護用のフィルムを貼ったり、昨日海外サイトで注文した激安フリップカバーが使えないなど、諸々問題が出そうです。

※こっちを買えば、フリップカバーつけたままでも充電できたかもです。
USBクレードル Samsung GALAXY Note(2nd電池充電対応)


どうしたもんかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿