2012年7月4日水曜日

GALAXY S2 SC-02C android4.0へのアップデート一時中止

GALAXY S2 SC-02Cをroot維持したままdocomo公式android4.0へのアップデートする方法について実験していましたが、突然アップデートできなくなりました。


まさかと思ってdocomo見たらこんなものが・・・。




「docomo NEXT series GALAXY S II SC-02C」 Android4.0 OSバージョンアップ一時中断のお知らせ

とりあえず、先ほどまでで確認できたことだけ書いておきます。

■ロムのダウンロード
Check Fus Downloader v2.1

■root済みの端末(CWM未導入、リカバリーは純正)でのアップデート

・端末だけを使ってアップデート
アップデート処理が14%で止まり、再起動後にエラー表示が出てアップデートできない。


・ODINを使ってCheck Fusでダウンロードしたファイルの焼き込み
get pit for mappingで処理が止まってアップロードできない。
アップデートできるが、root環境は維持されない。

・PC接続してkiesでのアップデート
たぶんunrootになると思うのでやってない。


■unrootの端末でアップデート後にroot化
これから調べます。


何の役にも立たない情報ですね。スミマセン。


ただ、root化してやりたかったことは、使用してないアプリの凍結とバッテリー100%表示なので、今回はroot化しなくても問題ないのかも。


アップデート自体、今は出来ないんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿