2012年8月5日日曜日

CUBE U30GT IPS液晶 Android4.0 が気になる

赤札天国で売れ筋ランキング2位の「CUBE U30GT」が気になる。


たとえば、中華padなのにBlueboothがついているところ。
無線でイヤフォンとかヘッドフォンとか使えちゃうんでしょ?



次に、CPUがデュアルコアなところ。


そして、GPUが四核?ってクアッドコアってこと?なところ。

そしてそして、10.1インチ (1280x800)という大画面なところ。

映画とか動画全般を見るのに最適そうだなってすごく思う。

このブログをはじめてから、週に5本は見ていた映画が月に2~3本くらいしか見れなくなって、見たい映画が100本ほど、HDDの容量としては150GBくらいたまってます。

7インチのNexus7では少し小さく感じるので、この位のサイズがちょうどいい気がする。

欲しいけど、映画を見る時間は作れ無さそうなので、さてどうしたもんかな。


そしてそしてそして、最後に気になっている値段についてまとめてみました。



赤札天国で注文した場合は手数料など含めるとおよそ2.2万円で、root化やマーケットがインストールされる。
・CUBE U30GT IPS液晶 Android4.0


海外の通販サイト「aliexpress」で探すと、最安値は約$195.00日本円でおよそ1.5万円。こちらはroot化・マーケットは非対応。自力で対応する必要がある。
・10" IPS Capacitive 10 Points Cube U30GT Dual Core RK3066 Android 4.0 tablet pc 1G/16G Bluebooth Dual Camera WIFI HDMI


ヤフオクでは、送料込み2万円前後で取引されています。こちらは出品者により異なりますが、ATOKなどがインストールされているようです。
「U30GT」の検索結果 - Yahoo!オークション


赤札天国とヤフオクは日本語通じますが、保証については微妙なので、到着まで1~2週間かかっても、海外の通販で1.5万で買っちゃいそうです。

あー、欲しい。

CUBE U30GT 製品情報


0 件のコメント:

コメントを投稿