2012年12月30日日曜日

auの3円維持回線を契約してきたのでそのメモ。

少し前にも書きましたが、auの女子割り(男子割り)を使うと月3円で2年間維持できるということなのでMNPで契約してきました。

しかも、前にも書いた通り、MNPすることによって端末代0円+2万円分の商品券がもらえる機種があり、契約するとお金が増えるというわけわからん状態になることが判明。

世間では携帯乞食?というらしいですが、これはこんな割引ルールを作った側が問題なわけで、そのルール内で使用してるんだから問題ないでしょ?と思ってます。


ちなみに、今回対象となった端末は「ISW11F」です。

これ、契約しているsimを入れて3G回線を使ってアップデートしておかないと、Wi-Fiなどでandroid4.0へのアップデートができないというクソ仕様になっているので、とりあえずアップデートだけしてからパケフラ解約しました。

パケフラの解約はauのコールセンターに電話して行いました。
また、解約と同時に「パケフラ外しても女子割りは適用され、データ通信や有料通話をしなければ毎月ユニバーサルサービス料のみの請求になる」という事を確認しましたので、これで安心して両親とau間通話無料の特典を使用させていただきたいと思います。

なお、初月は務手数料やパケフラの代金などが数千円かかってしまいますが、後日2万円分の商品券がもらえることを考えるとプラスになるので問題なしです。

あとは、誤って3G回線でのデータ通信をしてしまわないように、ガラケーにsimを入れておけば完璧かと思います。

なんか色々と問題のありそうな端末ですが、防水なので風呂用のスマホにでもするか、ヤフオク出してもそこそこの額になりそうなので悩み中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿