2012年12月3日月曜日

CWM導入済みのNexus 7にandroid4.2.1のアップデートがきた。

先日android4.2にアップデートしたNexus 7に新しいアップデートがきました。

現在root化のためにCWMを導入している状態で、このままアップデートすると前回の二の舞になりそうなので、標準recoveryに戻してからアップデートしてみました。



まずは前回使ったFactory Imagesからrecovery.imgを解凍します。

続いて、bootloaderを起動して以下のコマンドでリカバリを公式のものにします。

fastboot flash recovery recovery.img

純正リカバリはこんな感じです。

この後再起動して、アップデートしたところ、無事にアップデートできました。

が、root権がなくなってしまいました。

仕方ないので、前回と同じ方法でroot化してみました。


まずは「recovery-clockwork-touch-6.0.1.9-grouper.img」をダウンロードしてbootloaderを起動して以下のコマンドでCWMを導入します。

fastboot flash recovery recovery-clockwork-touch-6.0.1.9-grouper.img

続いて「CWM-SuperSU-v0.98.zip」をCWMからインストールします。

これで完了です。


あと、私はしばらくCWMは使わないと思うので、標準recoveryに戻しておきました。



そういえば、Galaxy Nexusにもdocomo公式のandroid4.1がリリースされてるんだったけ?

docomo公式4.1、ちょっと触ってみたい気もするので、CM10から戻してアップデートしてみようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿