2013年2月16日土曜日

PC不要で強制的にNexus7をAndroid4.2.2アップデートさせる方法を試してみた。

私が頻繁にチェックしているANDROIDLOVER.NET様のサイトで「Nexus7にAndroid4.2.2のアップデートが来ない時に強制的にアップデートを来させる方法。」が紹介されていたので試してみました。

我が家のNexus7には、現在android4.2.2のアップデートがきていません。

通常はアップデートが来るまで待つか、ファクトリーイメージをダウンロードして焼く必要があります。


待つのはいつになるか分からないのでファクトリーイメージを焼こうとしたところ、上気した通り簡単にアップデートできそうで、やってみたら非常に簡単にアップデートできてしまったのでここでも簡単に紹介させていただきます。

詳細はNexus7にAndroid4.2.2のアップデートが来ない時に強制的にアップデートを来させる方法。から確認できます。

ANDROIDLOVER.NET様、いつもすばらしい情報ありがとうございます。

強制アップデート方法は簡単で、アプリケーションの管理から「Googleサービスフレームワーク」を強制停止してデータを削除しアップデートを再度確認するというもので、私は3回目の再確認でアップデートできる状態になりました。

ダウンロードが終わったらアップデートするだけですが、recoveryがCWMやTWRPになっている場合は正常にアップデートできないと思われますので、必ず純正のrecovery.imgに戻してからアップデートしてください。

アップデートは数分で終わりました。

さて、Galaxy Nexusはどうしようかな。

Google Nexus 7用ドッドデザインスタンドケース

Google Nexus 7用
ドッドデザインスタンドケース

0 件のコメント:

コメントを投稿