2013年4月19日金曜日

Android Stick MK808をandroid 4.2.2にアップデートしてみたら起動しなくなった。

しばらくファーム更新をしていなかったAndroid Stick MK808について調べてみたら、android 4.2.2のロムがリリースされていたのでアップデートしてみました。

今回アップデートしたロムは前回アップデートしたロムと同じ方が公開されているものです。

まずは「MK808_Android 4.2_Upgrade.rar」というものを解凍し、焼いてみたら画面真っ暗。

その後、3回ほどUpgradeボタン及びRestoreボタンで焼いてみるも起動せず。。

今度は同じ人の「rooted_Geekbuying_MK808_Android 4.2_Upgrade.rar」というファイルを焼いてみるもやはり真っ暗。。。

やはりこちらも、3回ほどUpgradeボタン及びRestoreボタンで焼いてみるも起動せず。。。。

ちょっと不安になったので、前回焼いた「update_mk808_411_300j1_121026(rooted).rar」を焼いたところ、正常に起動しました。

あれなんだろう。

ちょっと良くわかりませんが、せっかなのでこちらのフォーラムで一番アクセスの多いHybryd FWというカスタムロムを焼いてみました。

!NEW! MK808/MK808B/MINIX Hybryd FW V2.2.0 !NEW!(13.04.2013)

Beta版のV2.2.0があるようですが、とりあえずStable版のV2.1.3をダウンロードして焼いてみました。

今回はばっちり起動しました。

こちらは端末情報。
android4.1.1で、バージョンは変わっていません。


インストール済みのアプリ一覧です。
ESファイルエクスプローラインストール済みとか気が利いてていいですね。

Wi-Fiも問題ないし、動作もサクサクだし、非常に良い感じです。

これだけ快適だとまだまだ現役で使えますね。

あとでBetaの方も入れてみようかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿