2013年5月15日水曜日

Aliexpressで注文したdtabのケースが届いた。

先月の23日にdtab用に中国の通販サイトで注文したMediaPad 10 Linkのケースが昨日届いたので簡単にレビューです。
予想よりも1週間ほど遅い到着でした。

早速はめてみたところ、なかなか良い感じです。

microUSB部分には穴が開いていて、

ケースに入れたまま充電できます。

スピーカーの位置はずれていますが、一部露出していますので音は聞こえます。
カメラもとりあえず大丈夫でした。

あまり頻繁に出し入れはしないと思いますが、microSDはケース外さないと出し入れできないですね。

スタンドは角度調節できませんが、その分安定しています。
ここに見えているグレーの部分、ゴムのバンドになっていて、間に手が入ります。

完全に折り返した場合、ここに手を入れると片手で持つのが非常に楽です。

少し使ってみて非常に残念なのは、カバーの開閉で自動で画面をON・OFFすることができないということでしょうか。
dtabには、nexus7やipadのスマートカバーの様に磁力で画面をON・OFFするポイントがありません。

また、近接センサーが無いので、GalaxyNoteのフリップケースのときに使用していた近接オートロックという近接センサーを使用してフリップの開閉で画面のON・OFFできるアプリも使えません。

そのため、いちいちフリップ開閉→電源ボタンを押して画面ONという非常にわずらわしい感じになってしまいました。

コレは予想以上に面倒ですね。

オマケのフィルムについてはすべりが悪く、また、非常に張りにくいフィルムでしたが、サイズだけはぴったりでした。
ペンは良くネットでものすごく安く売っているものだと思います。

で、このケース、今amazon見てみたら、たぶんコレ同じものかと・・・。


日本からこの値段で発送してくれるなら、こっちの方がいいかもですね。

あと、数百円の差ですが、こちらの方がいいかも。


背面がプラスチックでしっかりはまり、風呂蓋部分がこちらよりも良さそうに見えます。
今のカバーがダメになったら今度はこちらを購入すると思います。

そういえば、Xperia Tablet Z SO-03E抽選でもらえるケース、当選しました。
こちらも届いたら書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿