2013年9月20日金曜日

Xperia Tablet Z SO-03EでGoogleアカウントの自動同期をする方法。

先日、突然、Xperia Tablet Z SO-03EのGoogleアカウントの自動同期ができなくなってしまいました。

ほとんど漫画と動画を見るためだけに使っているので、必要ないと言えば必要ないのですが、GoogleChromeのブックマークさえ表示されない状態で、不便だったので、同期する方法を探してみました。

Google先生に聞いたところ、電話帳を起動すると何かが起こるかもしれないということで、たぶん初めて起動する電話帳アプリを起動してみました。



電話帳にのデータは残っているようですね。
設定を開きます。

アカウントと同期を開きます。

データの自動同期にチェックをいれます。

これで、無事にGoogleアカウントの自動同期が設定できるようになりました。

同期する内容も選択できました。

なんでこんな状況になったかわかりませんが、これ、同期させる方法を知らないと大変ですね。

そういえば、フルセグのアップデート来てたんですよね。

あとでアップデートしてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿