2014年8月11日月曜日

激安なフリップケースを買ったので、フリップケースの開閉で画面をON・OFFさせてみた。

先日からandroid4.3以降という理由で使い始めたSC-03E GalaxyS3αですが、
充電器と一緒にバックに入れたら、こんな感じにフィルムが傷つき非常に汚くなってしまいました。

そのため、新しくフィルムを買おうと思ったわけですが、100円程度の安価なものが見つからず、フィルム付きの安いケースなどを探していると、激安なSAMSUNG純正フリップケースを発見。

早速注文してみました。


※送料別ですが、2160円以上で無料になります。

で、届いたものはこんな感じ。思ったよりも色鮮やかです。

このケースの気に入ったところは、純正のバックパネル部分にはめられるというところ。

装着しても、あまり厚くなりません。

水色に対して思っていた程の違和感も無く、普通に使えそうです。

液晶からガタガタに傷ついたフィルムをはがすことができ、ツルツルできれいになりました。


で、せっかくフリップケースを買ったので、ココからはフリップの開閉で画面ON・OFFできるように設定していきたいと思います。

Google Playから「カバー自動画面スイッチ」というアプリをインストールし、
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.danielkao.autoscreenonoff&hl=ja


起動して「Enable」をONに。
基本、これだけでOKです。

あとは好みでフリップ開閉時に画面ON・OFFになる時間を設定してみたり、
(私はこんな感じで収まりました)
Screen Off Timeout Value:2 sec
Screen On Timeout Value:0.5 sec

特定のアプリを起動中には画面をOFFにしない設定もできました。
which apps to exclude
から特定のアプリを選択

このまま2日ほど運用していますが、バッテリー消費が多いわけでもなく、非常に快適に使用できています。

こういった近接センサーを使用するアプリは以前使用したことがあり、多少バッテリーが多いイメージがありましたが、今はあまり消費しないようですね。

ちなみに、以前Galaxy Note SC-05Dでは「近接オートロック」というアプリを使っていたと思います。
当然、こちらのアプリでも同じことができると思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nuts.autolock&hl=ja

非常にすばらしいアプリの作者様に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿