2012年7月8日日曜日

Google Nexus 7 root化&CWM導入方法

ちょっと気が早いですが、Google Nexus 7のroot化の方法とCWM導入方法を調べてみました。

まずはここから最新のtoolkitをダウンロードします。

[ToolKit] Nexus 7 one click root tool !

(7/8現在最新のものは「Nexus-7-root-toolkit-v.1.1.zip」でした)

次に、Nexus-7-root-toolkit-v.1.1.zipを解凍します。

続いて、driversフォルダ内のUSBドライバをインストールし、Nexus 7とPCを接続して「root.exe」を実行するだけのようです。


手順はとても簡単ですね。

注意書きとして、ブートローダーがロックされた状態で toolkit を使うとデータがすべて消去されると書いてあります。

確か、GalaxyNexusでもブートローターのunlockを行うとデータがすべて消去(初期化)されると思ったので、ブートローダーアンロックの影響と思われます。

注文したNexus7が届くかどうかもわからないのに、気が早すぎたかな・・・。

※リンク先にも書いてありますが、文鎮化のリスクがあります。
 また、unrootし、リカバリをCWMから純正の元の状態に戻すことが出来るかも不明です。
 全て自己責任でお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿