2013年10月25日金曜日

mac miniをOS X MavericksにアップグレードしたらiPhotoが起動しなくなった。

ほとんどいじっていないmac miniのOSを、OS X MavericksにアップデータしたらiPhotoが起動しなくなってしまいました。

大きな力でiPhotoが。。


App Storeにアクセスしても1,500円で有料のアップグレードしかない状況となりましたが、少し調べたら購入することなく起動できるようになったのでメモしておきます。

まず、OS X Mavericksにアップデートする前のiPhotoのバージョンは「9.2.3」でした。

iPhoto 9.2.3以前では、無償のOS X Mavericksに対応していないのかもしれません。

iPhoto の最新バージョンは9.5ですが、その前のバージョン9.4.3をダウンロードインストールすることで使用できるようになりました。

iPhoto 9.4.3 ダウンロード


無事に起動できて一安心ですが、今回のOS X Mavericksのアップデート前には、iPhotoを含めアプリケーションのアップデートをしておいたほうがよさそうですね。

なお、ちょっと前に無償配布と間違われたPhotoshop CS2も起動できなくなるとか何とか。
その他、ネット上にもいくつかの不具合があがっていますので、少し様子を見たほうがいいのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿